読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹が整形した話

家族

私は四人きょうだいの長女です。

一番下の妹とはだいぶ離れており、先日高校を卒業しました。

そんな妹が先日プチ整形をしました。

 

 

以前から彼女は「高校を卒業したら、整形するんだ。」と言ってました。

私はそれを止めました。

おかず「いつか、ありのままのー♪あんたを愛してくれる人が現れるかもしれないよ。」

妹「でも、私が嫌なんだ。」

 

 

正直、彼女はどちらかというと今の子ギャル系のタイプで、頭が少々足りなく、小学生の頃から化粧をしたり髪の毛を染めたりしていました。

おかずきょうだいのニュータイプでした。

両親も歳をとってからのの子供で、ほぼ祖父母に育てられた妹。

わがままし放題、甘やかされ放題。

何かあると割と金で解決されてきました。

お金にずっと困ってきた私とは大違い!

そんな彼女がきょうだいで割と心優しく育ったのはせめてもの救いでした。

 

整形したい!という割には垢抜けない化粧が下手くそな妹。

「小学校の時からずっとコンプレックスだった。」

彼女を何がそうしたのかとうとう私にはわかりませんでした。

 

先日、母と外出の際に、

「そういえば、今日あの子整形するんだって。」

と母。

「はぁ?!良く許したね?」

「私は何もしてないよ。お金もあの子が出したみたい。」

厳しかった母親がいつからこうなったのか私は知らない。

 

整形後の妹の顔に興味があったのでLINEをしてみた。

「その後どう?」

「顔が腫れてる」

送られた写真には以前のあどけない妹は写っていなかった。

別に失敗したわけじゃない。率直に言うと「気持ち悪い」。

「後悔はしてない?」

「今のところはね。前よりはいいよ(^o^)」

 

芸能人の整形疑惑や比較画像が溢れてるけど、私は今その真偽を見分ける能力を得てしまった。